青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

サンフランシスコ近代美術館

 

f:id:happyengel:20170130012852j:image

 

明日、バートに乗るので シニアの半額券を買っておこうと、パウエル おバート駅に行った。売ってない。売り切。エンバーカデロの駅で売っているという。

パウエルから、二駅先の ビジネスス街にある駅。

そこに行くつもりで バスに乗り、途中でおりて、その前に サンフランシスコ近代 美術館に行った。

シニアのチケットは23ドルか、22ドルだった。

 

f:id:happyengel:20170130012920j:image

サジェスチョン出来ないの?と聞いたけど この値段,。そうだ。ニューヨークのmomaもレギュラーチケットだった。新しくなって  開放的でアーティスティックな美術館。

日本の写真家展をやっていた。沢山あるので美術館については、別に書くことに。

7階からずっと見て 昼食の時間がとっくに過ぎた3時半頃 美術館を出て バートの駅に行くと、

今日の売り場は終わりだと言われ。明日はまた開くというのだけど、明日の朝は早いので 買う時間なんてない。

 

f:id:happyengel:20170130013130j:image

普通運賃払えば良いこと なのにあちらこちらと振り回されて なにがシニアだ。

シニアは返上することにきめた。

結局はケチのごうつくばり がしっぺ返しをくらったようなもの。

あまりの空腹。近くに来たので  またマーケットプレイスの方に歩いた。

今朝 息子に、カニの話をビデオ電話でしたら、彼らが行った店に行くように勧められた。彼らは車で行ったけど、私は地下鉄を使えば30分で行けることがわかった。

高級店と書いてる。

息子が言うには 蟹1匹で50ドル。コストパーフォーマンスが良いから 、という。

私はダンジェネスクラブサンドを食べたと言う話がしたかった。

とても美味しかった報告がしたくて。

 

f:id:happyengel:20170130013228j:image

息子は 私に味わって欲しくて、路上で歩いている間に、何度もメッセージを送って来ていた。

蟹だけでは済まない。飲み物がいる。最低100ドル。それに、夜からしかあかない。

蟹サンドは 以前 に、フィシャーマンズで食べてがっかりしたことがある。

学習成果で  以来あそこでは食べない。美味しい店もあると思うけど 当たり外れがある。

蟹サンドも食べたいし 、ワインセラーで、ワインが飲みたくて、ワインクラブという専門店に。

選んだフードは パンぬ

につけるパテだった。レモン味の。タップリ。何人かでシェアするように。でも美味しくて、パンを沢山食べた。

ワインはテイストと書いてるのは、6ドル50かrら。グラスは10ドル。テイストは少ないだろうと、

グラスにした..

パンとワインだけの遅い昼食。

チップ入れて25ドル払った。ダンジェネスクラブサンドの方が良かった。

 

f:id:happyengel:20170130013241j:image

失敗ばかりしている。息子が言うように その有名なガーリックダンジュネスクラブ

の店 い行けば良かったかもしれないけど、一人は寂しすぎる。

今度機会があれば、と希望をつないでおこう。