青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

サンフランシスコ

 

f:id:happyengel:20170127031212j:image

 

羽田空港の、ゲートの近くに、美味しそうな寿司屋と、うどん屋、ラーメン屋があります。値段も安くて。羽田空港は、断然便利で、スマート。

f:id:happyengel:20170127031303j:image

羽田を4時半に出て、サンフランシスコに朝着きます。

 

f:id:happyengel:20170127031302j:image

 

f:id:happyengel:20170127031324j:image

 

f:id:happyengel:20170127031400j:image

 

 

 

1時間早くついたのですが、税関が相変わらず混んでいて、50分かかりました。

すっと通してくれる人と、根掘り葉掘り聞く人といます。

 

f:id:happyengel:20170127031447j:image

この前は何も言わないで通してもらったのですが、今回はたった、三日の滞在なのに、なんできたのか?この街に知人はいるのか?

何をするのか?

などなど、聞かれて。

こういう時は、英語がさっぱりわからないというゼスチャーで、笑っていればいい。

英語のわからない人が、年に何回も旅行している人に、シカゴの税関であつたのですが、彼女はいつもそれ通しています。書類だけは揃えて見せれば良いのです。

 

f:id:happyengel:20170127031742j:image

飛行時間が短いのはありがたいのですが、寝られなくて。食事が終わって、ちょっと横になったら、電気がついて、朝食。

お腹すいてないのに食べられません。

 

f:id:happyengel:20170127031505j:image

ビジネスの食事も、同じメニューなので、楽しみがない。

今日は日本食を選びました。美味しかった。

飲み物は、シャンパンを最初に。あとは赤ワイン。

デザートのチーズが美味しかった。ブルーチーズが。ポートワインと、ぶどうがついて。

 

f:id:happyengel:20170127031530j:image

パートで、サンフランシスコに。

ディスカウントチケットは、空港では買えません。

ユニオンスクエアまで、8ドル95。

バスを乗り継いでいけば、5ドルくらいですが、パートは早い。便利。

f:id:happyengel:20170127030948j:image