青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

メトロポリタンオペラ

f:id:happyengel:20170119113750j:image

 

ネットでみたら、ロミオとジュリエットが、今夜の観られるので、歩いて劇場に行った。

売り場で、シニアチケットはあるかと聞くと、ラッシュチケットは、ネットからの申し込みだと言われた。当日でも買えないかと聞くと、12時に売るので、もう終わっていた。

f:id:happyengel:20170119113833j:image

チケットの一番安いのは、26どる。一番上の、一番最後の端席。

その後ろは、立ち見で、22ドル。立ち見は、一階ひもあり、31ドル。

 

f:id:happyengel:20170119113923j:image

座席の、もう少し高いのは、バルコニー89ドル。

一階ならよく見えるからと、一階の立ち見券を買った。かつてから、89ドルにすればよかったとこうかいした、

まだその時は元気だった。

チケット買ってから、バスで、ホイットニー美術館に行ったら、お休み。

 

f:id:happyengel:20170119114023j:image 

ホイットニーは、ハドソン川な近くに、新しくできた建物。大きくなつた。

 ハイランドの最終地点の近くになった。

この辺は、画廊がたくさん入っている。ブテイックも多い。

 

肉の屠殺場があった所。

明日来なきゃ。

ホイットニーは、西の端にある。そこから、歩いて、馴染みのある、レキシントンあたりまで歩いた。

フオールフーズかあつたので、そこで、昼食に、美味しいスープを飲もうと思った。雨が降って寒いから。

14ストリートの店はとても混んでいる。

デリカを買って、間食べるひとも多い。

色分けした列に並んで。順番が来るのを待つのだけど、なかなか。

 

f:id:happyengel:20170119114142j:image

私は、焼き飯にカレーをかけて、それもほんの少しだけ。クラムチャウダーの一番小さなカップ。

それだけでレジで10ドル。他の人たちは惜しげも無く好きなの入れて、飲み物も買っている。スープの大だけの人もいる。

たくさん買っても、チップがいらないから、20ドルはかからないなら良いという計算にはなるけど、高いなあと思う、

クラムチャウダーは、アメリカに来たら、一度は食べたいもの。とても美味しかった、カレーはまあまあ。少しだから、よかった。

 

f:id:happyengel:20170119114223j:image

明日は、メトロポリタン美術館に行けないので、行っておこうと、それから、地下鉄と足で、美術館に。

1時間余りしか時間ない。

会員権が切れているので、メンバーシツフの支払いしてたら、時間がなくなる。

 

f:id:happyengel:20170119114327j:image

売り場で、2ドルでサジェストしたいたいうと、何枚がとか聞かれた。

もちろん1人なのに、家族で2ドルの人もいるから。