青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

シンシナティ美術館

f:id:happyengel:20170116021941j:imageどこに行きたいかと聞かれて、シンシナティ美術館。

買い物しても、重くなるので買えないし、美術館以外に見たいところはない。

どんな絵があるのか。

f:id:happyengel:20170116022014j:image

朝ご飯は、息子が自慢の目玉焼き。浜作の、銀ダラをオーブンで焼いてもらった。

浜作で、一番人気の味噌ずけ。

明太子と納豆、味噌汁の、私の作るサラダ。

夕食は、イタリアンを予約している。

美術館は、無料で、結構立派な建物。どこでもそうだけど子供用のプログラムに力を入れている。

市民が結構遊び行きている。

 

f:id:happyengel:20170116022101j:image

二人は、二回ほど来ている。

そう待たすことも出来ないので、大体ざっと見て回った。

一階にミロの大きな壁画とモビールが目に入る。

小さいが存在感のある、スーチン。

f:id:happyengel:20170116022159j:image

持たことのない絵を見ることができる、地方の美術館。

私の好きな、ホッパーの絵を一枚見つけた。

f:id:happyengel:20170116022222j:image

その隣には、アンドリューワイズの、シンシナティ風景。

ゴッホのの絵が一枚。これはこの美術館の目玉。

 

f:id:happyengel:20170116022243j:image

素敵な絵。1890年の作品で、二人のカップルが小さく描かれている。

おそらく弟のテオと奥さんだろう。

テヒファニーのガラス工芸品は沢山ある。

f:id:happyengel:20170116022302j:image

シンシナティ出身の画家の作品。

 

f:id:happyengel:20170116022514j:image

陶器も多い。

ルオーの絵も良いものがある。

f:id:happyengel:20170116022354j:image

 

珍しい、リベラの絵。

f:id:happyengel:20170116022650j:image