青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

新春名曲コンサート、フェスティバル

 

f:id:happyengel:20170110153708j:image 

楽しみにしていた友人が行けなくなって 他の友人を誘った。

このチケットは、第九と一緒に 売り出し日に購入したので、12列目の 第九と同じ席。

とても良い席で、気に入っている。

舞台の出演者が良く見えるし、演奏もバランス取れてる、聴きやすい。

福井敬さんは、このコンサートに毎年出演している。ソプラノは、毎年変わっている。

演奏の間に これから期待できる新人の演奏者の演奏が入る。今年は、ソプラノに、林正子さん。ヴァイオリン奏者の青木尚佳さん。指揮は、例年の円光寺雅彦さん。

会場は満席。

 

f:id:happyengel:20170110153835j:image

音楽の好きな人達への、ビッグお年玉という感じ。

あっという間に、終わった。実際には二時間で、沢山の曲が演奏され、歌を聴いたのだけど、楽しい時間はあっという間に過ぎる。

福井さんの歌が素晴らしい。日本の最高峰にいる歌手だと思っていたら、二期会の代表者に就任されたとか。

お得意の トウーラントッドの中の 誰も 寝てはならぬ、を歌われた。

 

f:id:happyengel:20170110153846j:image

この歌は、ユーチューブで聴ける。アクセスが多い歌だそう。

大好きな、ニューシネマパラダイスの演奏では、映画を思い出して、最後のシーンの情景に涙が。

アンコールは、乾杯の歌。

一人じゃないので 休憩時間に、ワインを買った。話し相手がないと、一人でポツンと飲む気にならないお酒。

終わってから、夕食は、ネットで買ったチケットの店に。

韓国鉄板焼きの店で、プルコギは、二人とも初めて。

コースに、アワビの粥、というのに惹かれて買った。

去年 アワード い選ばれたレストランで、口コミが良いの、喜んでもらえるかなと。

チャプチェ、プルコギ、名前は聞いているが、食べたことがなかった。

別れてから、息子に頼まれたものを買いにはしご。