青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

久しぶりに出ました。

f:id:happyengel:20161218190648j:imageずっと咳がひどくて、家にこもっていたのですが、久しぶりに、大阪に出ました。

母に会いに行くのと、買い物以外は家にいて、ほとんど運動もしたなかったので。体がすっかり鈍ってしまって、フラフラしながら。

 

f:id:happyengel:20161218190724j:imagef:id:happyengel:20161218190742j:image

サトの券を使ってしまわないと。12月中に だと思いだして、一ヶ月ぶりに会う友人とのランチは、上六はの近鉄近くにある、チヨウジロウという、回転すし屋に。

回転すしでも、少しネタが良いと聞いてたので、試しに行ったら、結構良かった。

 

f:id:happyengel:20161218190810j:image

生物は出来るだけ食べないなですが、美味しそうなのでわたしも少し食べて見たら、気が大きくなって、食べちゃいました。

憩室、大丈夫かなとヒヤヒヤ。寿司の写真を撮ったのですが、とれてなかった。

友人と別れて、道頓堀の松竹座まで足を伸ばして、チケットを出しました。

友人に頼まれて買ったチケットが気になってたので、そんなに遠くないから歩きました。

御堂筋のイチョウが残っていました。

 

f:id:happyengel:20161218190830j:image

心斎橋は相変わらずすごい人であるけないので、御堂筋を歩くのです。大阪の御堂筋は、ブランドの店があるので、ウインドーシャツピングしながら歩くのが好き。買えないけれど、目の保養ができます、

ブランドが身についている人だけが似合う服やバッグ、ティファニーの宝石。

 

f:id:happyengel:20161218193044j:image

本町まで歩いて、問屋に入って、母のスラックスを買いたかったのですが、リハビリパンツをはいているので、通常のウエストとは違うような気がして、確かめてからでないと買えないと断念。

 

f:id:happyengel:20161218193109j:image

母が愛用してきた、カシミヤのカーディガンが、汚くなっているので、新しいのをと思っていました。ちょうど手頃な値段てみつけたので、カーディガンとセーターを買って帰りました。

無理したので、また咳がひどくなつて、

電車の中で咳き込んで、周りの人に気兼ねです。