青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

シクラメン

f:id:happyengel:20161208101459j:image

今年もシクラメンの鉢植えをいただいた。

去年もらったシクラメンは随分長い間花を楽しめた。

部屋の温度が低いのも関係している。

花が終わって、庭に置いていたら、今年も緑がしっかりしているけれど、花の蕾がない。

地植えしたものは、小さな蕾らしいのが、葉の間から覗いている。

今年もらったのは、柔らかいピンクの花。

ハリオスという名前が付いていて、日当たりのようガラス越しの部屋を好むそうです。

クリスマスローズの小さな苗をもらって、地植えいていたのですが、枯れてしまったと思っていたら、

一つだけ、コレはクリスマスローズかしらとf:id:happyengel:20161208101825j:image

 

最初は、これがクリスマスローズかしら、と期待していたのですが、どうも違うよう。

f:id:happyengel:20161208102110j:image

 

地植えのシクラメン

f:id:happyengel:20161208102158j:image