青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ついに風邪

 

f:id:happyengel:20161128124921j:image

昨夜、ソファでうとうとしてたまでは良かった。

パジャマに着替えて、ベッドに入ると、くしゃみの連発。

アレルギーの薬をのんでいるので、翌朝は快適に目覚めるはずだった。

夜中、咳き込んで、気管支がぜいげい。

R-1を飲んでいるから、風邪は引かないはず。

アレルギーの気管支炎が再発か?

困った。

 

f:id:happyengel:20161128124950j:image

ニューヨーク行きが目の前にあるのに。

いつか、ひどい風邪を押して、飛行機に乗った。

耳に水が溜まって、片方が聞こえになくなった。ほとんどダメ。親水性虫垂炎とかで。

風邪をひくと、一月は治らなかつた。風邪ではなくて、気管支喘息だった。

今度は喘息持ちだと思い込んで、ひどい肺炎に。

アメリカからの帰りの飛行機の中では、熱と咳がひどくて、帰るやすぐに医者に駆け込んだ。肺癌と思い込んだ医者は、即座に病院に行くように連絡してくれた。

全ては、冬の季節の出来事。

 

f:id:happyengel:20161128125020j:image

夜中、とりあえず風邪薬を飲んでおこうと、買い置きで使ったことない、ジキニンを飲んだ。

朝、消費期限をみたら、2015年間。明日は、薬をもらいに行く日で、インフルエンザの予約をしている。

 

f:id:happyengel:20161128125339j:image

 

明日までになんとか、よくならないかしら?

今日は歯医者の予約日。

バタバタ忙しい日が続いて、疲れているのは確か。