青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

おはよう体操

f:id:happyengel:20161102112953j:image

 

ニューオータニのホテルで、朝5時に起きて、おはよう体操という、BSTBS放送をみなから、体操している。

この間から始めた。家ではビデオをとっているので、朝起きたとき次第。

昨夜は、熊本に帰るとすごく寒くて、出る気がしないし、ワインの買い置きもあるので、近くのフードショップで買ったものを部屋で食べた。

10時に寝ていた。

熊本への電車の中で、鹿児島から来た、歌舞伎ファンの方とおしゃべり。

共通の趣味を持っている人がいると、結構話があるもの。

 

f:id:happyengel:20161102113014j:image

その人も初めてで、玉三郎にめちゃくちゃの感激。

来月は東京の歌舞伎座にいくとのことて、またお会いするかもと言って別れた。

おはよう体操は、誰にでもできる簡単なものだけど、奥が深い。

隠れたブームになりつつある。

納得のいくお話もためになる。

毎日書かれる、本日の言葉。筆の運び、書の美しさも魅力。

 

f:id:happyengel:20161102113353j:image

朝早く起きて、早くレストランに行ったら、外国の団体客で、満席。

叶うなら、天草まで行ってみたいと思い、案内所に電話したら、まだ席があるからとのこと。

ホテルを早めに出て、歩いて交通センターまで。

去年泊まった懐かしいドーミーインを横目に。

広場では、植木市。

 

f:id:happyengel:20161102113317j:image

キャリーバックを、ロッカーに預けたので、帰りに買いたいものがある。

 

f:id:happyengel:20161102113330j:image

バスは、スーツケースでも入るスペースがあるので、持って来ても良かった。

半日の観光バスに乗った。