青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

庭の手入れ

f:id:happyengel:20161006182102j:image

 

亜熱帯のような気候の変わりようで、庭の草木の成長が激しく、ジャングルのようになっているので、庭師に来てもらおうと、電話したら、雨が多くて、予定がずれて、来てもらえるのはまだ先。

自分でできるとからはやろうと思って、ホームセンターに行き、刈り込みバサミと鉈を買って

庭のハーブを切り始めたのですが、とても追いつかなくて、疲れ果ててしまって、断念。

花と野菜の土をいくつか買った。プランターに花を植えて、ちょっとだけかっこうつけて、来客に備える。

f:id:happyengel:20161006182126j:image

2回、ホームセンターに行って、たくさん買ったつもりだったけど、わずか。

見栄えがしない。

球根と、花の種をパラパラと植えた。

野菜も、春菊と三つ葉、ブロッコリー。野菜は買った方がずっと安いが、大きくならかなと、毎日また楽しむことができるから。