読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ガラス工芸

f:id:happyengel:20160913111822j:image

 

出来上りに、自画自賛はしています。

2時間の教室で、たくさん作りました。

小さいものは、焼きあがって、持ち帰りできます。

昨日は、髪留めと、箸置きを作りました。

だんだん慣れてきて、

製品として売れるんじないかとも思ったり。

 

f:id:happyengel:20160913111907j:image

仕事している人は、同じものを、明けてもくれても作っているのです。

凄い忍耐と、飽きない心がいるのです。

私にはとてもできそうにありません。

ガラス作り、たのしいけれど、いつまで続くかな、と思いつつ。

 

この前作った、ガラスのお皿が焼きあがっていました。

f:id:happyengel:20160913112024j:image

 

これは、自分で褒めるのはおかしいけと、素敵に出来上がりました。

ほとんど、差し上げることを頭において作っています。

あの人の髪に、これ、とか、箸置きだつたら、どなたに差し上げても、喜ばれるかな、なんて。

 

今の所、箸置き作りに。

f:id:happyengel:20160913112632j:image

そのうちに大作に。

綺麗でしょう。