読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

音楽喫茶、アンサンブル

f:id:happyengel:20160911200203j:image

 

京阪でも、地下鉄でも、便利になった、大阪関目。

雰囲気のある、音楽喫茶、アンサンブルがある。

テレビで見たのがきっかけで、この店の常連さん?になつている友人から声がかかつた。

店のマスターは、同志社のグリークラブにいたひとで、グリークラブのOBコンサートがあるので、来ないかと。

何人かの知り合いがすでに来ていた。

グリークラブのOBは、男性4人のコーラス。

コーヒーとケーキ付きで、喫茶は貸切になって居た。

 

f:id:happyengel:20160911200228j:image

広いとは言えない館内に、客がびっしり。

近くにこんな喫茶店があれば、楽しいだろうなと思う。

美味しいコーヒーと、ライブが楽しめて。

 

沢山の歌をマイクなしの音響で歌ってもらって、楽しかった。

マスターは、友人を同志社のOBと間違えてたらしい。

校歌を歌おうと言われ、誘った私たちも、同志社のOBだと思っていた。

友人の所望で、開催されたグリークラブのコンサートだったらしい。

マスターの指揮で、出演者4人が、同志社の校歌を声高らかに歌った時が、最もオンキヨー効果が出ていた。

何曲かのアンコールがあり、楽しかった。

グランドピアノは、片付けてあつて、終わってから再設置。

飲み物とケーキがついて、会費は3000円。

普段は、リクエストに従って、レコードをかけてもらえる。

マスターの入れた香り高いコーヒーと

優しい時間が、ここにもある。