読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ジャパネット高田

暮らし

 

f:id:happyengel:20160910135050j:image

 

ジャパネットたかたから届いた、DMに、3点で、1万9800円の商品が出ていた。

タニタの体組織系が欲しくなって、3点選んで買った。

迷った挙句に、無臭のゴミ箱と、スエーデンの、お掃除モップを選んだ。

送料入れると23500円くらいにつたなで、個別で、アマゾンなどのネットで買うのとそうかわらない。

パナソニックの体組織計が、不正確ではないかと買っ気に入らなくて、正確なのが欲しかったのだけど、計ってみると、体重が200グラムの誤差で、体内年齢が、15歳違う。タニタは、若くて良い気分。

がっかりよりも、まあ良いね、と思う方がずっと良い。

 

f:id:happyengel:20160910135207j:image

モップから、クリーナーが出てくる、BONAエクスプレスというモップは、滑りが悪くて、腰痛めないかと心配。クリーナーが、プッシュすると、前に広がって出てくるようになつている。

腰を負けずにかけられるというキャッチプレーズ。

押すのに力がいる。

最後の、ムッシュゴミ箱は、結構大きいサイズ。

18リットルなのだけど。完全無臭だというから、オシメとか、赤ちゃんのいるお家とか、老人介護用に使っても良いだろう。

 

f:id:happyengel:20160910135242j:image

先日アマゾンで買った、ゴミ箱3点セットは、値段が安くて、20リットルサイズ。

 

f:id:happyengel:20160910135340j:image

一人暮らしには、これほどのものはいらないのだけど、以前はビニール袋に入れて、裸で置いていたので、すっきり。

普段は、生ゴミもそれほど出ないし、分別ゴミも多くないが、客があるときは、あれは良いなあと思っていた。

片付けよりも、ものが増えていく。

なくても、何とかやってきたものだけど、あれば便利なもの。

新しい商品を使ってみるのは楽しいことでもある。