読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

クレジットカードの請求

 

f:id:happyengel:20160823171830j:image

 

家計簿をつけるようになってから、クレジットカードの請求書をチェックする習慣になっている。

その中のトップに、2日に分けて、同料金が上がっている、同じところからの二重請求なので、

早速クレジット会社に連絡したら、請求先にと合わせて欲しいとのこと。

電話かけたりで、午後は潰れた。

ヘルスクラブには今日は行けない。

f:id:happyengel:20160823171735j:imageクレジットカードを、使わない友人は、賢明な生活をしている。

生活の引き締めを図って、家計簿をつけているのだけど、一向に効果ない。

出費が増えるばかり。

家にいると良くない。ネット通販で、いかにも効果ありそうなサプリメントに、つい買ってしまう。

どれも、今までに試して効果ありとは思えないのに。

7900円の通常価格が、本日ダケ、1980円、と言われると、すぐに電話。

シミとしわに効くと言われると、そんなに良いのなら、試したくなる。

電話の主は、3け月は飲まないと効果が出ません。初回限定、3け月で、1万円以上のお得プライスで提供させてもらいます。

効果が試したいからの購入だから、14000円の出費。

すんでのところで、ジャパネット高田に乗るところだった。

三菱の、本釜炊飯器。

 

f:id:happyengel:20160823171922j:image

美味しくないなあと思っている我が家の炊飯器を下取りにとってもらって、買おうかと。

ネットで調べたら、美味しくないと書いている人がいた。

一人暮らしの人でも米の量が少ないからだろうか、と書いている。

お米をあまり食べない私。2合炊いて、冷凍に分けて保存する。お米は1キロづつ買っている。

いらないじゃないの、と思いとどまることが出来た。

テレビ通販を見ているとつい引き込まれて、買いたくなる。

つまりは好奇心が強くて、試してガッテンがすきなのです。その結果、クレジットカードの請求にため息混じり。歴史は繰り返されるというけど、本当に。