青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

日本酒、うなぎだに

 

f:id:happyengel:20160821165739j:image

グルーポンで買っていたクーポンの期日がせまつているなので、友人を誘って出かけた。

もともと、そのチケットは酒好きの友人が喜ぶだろうと思い買っていたもの。

心斎橋筋から、少し入った、隠れ家的な店という。

利き酒3種におつまみ二種で、1080円だったか。

地図を頼りに、その店を見つけた。店内は二百種のお酒があるのか。

f:id:happyengel:20160821165801j:image

獺祭も入れて、三種のお酒を注いでもらって、私はあまり飲めないので、獺祭だけのんで、あとは、飲助にお任せ。

うなぎと書いてある通り、うまきを別に頼んだら美味しい。

 

f:id:happyengel:20160821165821j:image

友人はすっかり気に入ったよう。ただ、立ち飲みの店なので、長時間は疲れる。

日本酒の好きなひとには、リーゾナブルな料金でたっぷり酒の種類を楽しむことができるのは、魅力だろう。

調理も美味しい。

 

あとは、蕎麦屋でも。

f:id:happyengel:20160821165905j:image

 

青森で食べた蕎麦の味が忘れられない。そばの香りがして、腰があり、絶品だつた。