青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

風のガーデン

 

f:id:happyengel:20160807130624j:image

 

新富良野プリンスホテルに泊まるつもりだつたけど、経費節約で、観光バスに。

自由時間は、1時間40.,

 

f:id:happyengel:20160807130701j:image

風のガーデン、は、入場料金800円。随時、車でガーデンまで連れていつてくれる。ゴルフ場を抜けてのどかな景色が続く。歩いては距離がある。

テレビドラマを見て、あまりに美しい花々に

、行きたいと思っていた。

倉本聰のドラマを見だしたのは、優しい時間、が初めてだつた。

 

f:id:happyengel:20160807130735j:image

森の時計は、優しい時間に出てくる喫茶店。

とても好きな作品だつた。倉本聰の作品に起用された新人のタレントは、その後皆、演技派として、引っ張りだこの役者に育っている。

優しい時間から、それに続いて、何作か蔵本作品を見た。風のガーデンも、心に残るあ名作です。

緒形拳が、病をおして、老医師に扮し素晴らしい演技を見せていた。最後の作品になつた。

 

f:id:happyengel:20160807130813j:image

中井貴一が、息子役。孫2人がガーデンを作ら管理している。ルイ役は、当時はまだ新人の黒木さん。こんなに綺麗な人はそうそういないと思っていた。

四季折々の自然の感じを大事にしたガーデン。

ドラマの中に出てくる東屋の中、ピアノ。

花の種類は、何十種類に及ぶ。

 

f:id:happyengel:20160807130841j:image

 

f:id:happyengel:20160807130859j:image

素敵なガーデン。時間があればゆっくりしたかった。