読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ユナイテッドクラブ

 

f:id:happyengel:20160709142319j:image

ユナイテッド航空のラウンジは、会員制になっている。誰でも年会費を払えば利用出来る。

スターアライアンスのゴールドを持っている人は、国際線 お場合は利用できる。

会員制なので、家族で利用している人が多い。

シカゴのクラブは、食事があ流。サンフランシスコは、食事と言えば、カップラーメンくらいのもので、あとはサラダバーくらい。

シカゴのクラブは、成田に出る飛行機のゲートからすぐ側にある。

f:id:happyengel:20160709142317j:image

スープも、2種類、パンやサラダ、クスクスのようなもの。充実している方。

いつも混んでいる。シカゴはユナイテッドのハブ空港だから混んでいる。

エコノミーにのるときは、ワインをラウンジで飲む。上質のワインが飲める。

チップを1ドル置いておく。

f:id:happyengel:20160709142347j:image

サラダのスティックとワインとチーズとクラッカー。バナナを一本機内に。

機内の食事がまずいので、これでたすかる。

国内の移動の時は、会員しか入ることが出来ない。そういう場合は、プライオリティクラブをさがす。

日本航空や、デルタの飛行機と提携しているので、近くにはないが、同じターミナルにあれば使える。

プライオリティは、内容がユナイテッドよりもずっと良い。

f:id:happyengel:20160709142422j:image

シンシナティ空港には、ユナイテッドのそれはなく、プライオリティとダイナースクラブが使える。

ラウンジを使うと、待ち時間が楽。