読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ユナイテッドのビジネスクラス

f:id:happyengel:20160708190950j:image

 

ビジネスクラスに乗るのは、何年ブリ。

昨年、頑張って10000マイル乗った、100万マイルに達成するために。

アップグレードがついてきた。

ヘブンシートは、楽だけど、座っている間は、結構腰に負担がかかる。

 

f:id:happyengel:20160708191003j:image

柔らかいから。エコノミーの席は、硬さがあるので、腰をサポートしてくれる。

ビジネスに乗ると、飛行前に飲み物が提供される。

シャンパンをもらう。離陸したら、ナッツと飲み物。白ワインを飲むのが、習慣につている。

日本からの食事は、まあまあ美味しいが、

アメリカからは、日本食を頼まない。不味いから。

今日は、魚にした。

タラのようだった。

 

f:id:happyengel:20160708191019j:image

隣の人は、ポークだった。大きなポークに、ライスボールがついている、ボリウムたっぷり。

魚はヘルシー。あっさりしている。添え物の野菜の細切れは、ロブスターソース。

クロワッサンが美味しかった。f:id:happyengel:20160708191031j:image

エコノミーだとワインが不味いから、もっぱら水ばかりのんでいるが、ビジネスは、ワインを飲みすぎるので、頭が痛くなる。酒の酔いに任せて、シートを、平らにして寝るのだが、昼間なので、1時間か、2時間も寝れば目がさめる。

それからは、ずっとビデオスクリーンの、映画を見て過ごす。画面が大きくて、距離があるので見やすい。

f:id:happyengel:20160708191046j:image

ビジネスに、まともに払っている人は少ないと思う。アップグレードを使った人が多い。

お金出して乗る気はしない。それほどの価値はない。

貧乏人だからそうおもうのかもしれないが、食事も、日本のランチ並み。