読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

タイ料理

f:id:happyengel:20160707135535j:image

 

日本では一度食べたきり。美味しくなかった

タイ料理。

海外に出ると、食べたい料理。

ニューヨークの、ユダヤ人がたくさん住んでいる、フォレスト、ヒルに、とても美味しい店があった。

バリでも、メインでも。

一度は食べて帰りたい。

f:id:happyengel:20160707135546j:image

今夜は、シンシナティの郊外にある、評判の店に車で連れて行ってもらつた。

想像していたトムヤンクンと違って、甘いと思ったが、パパイヤのサラダが、唐辛子のヒリヒリ。舌が焼けてて、スープが美味しくなった。

 

f:id:happyengel:20160707135604j:image

パドタイは、これまでたへたものとは、違って、オレンジのトマトソースみたい。でも美味しくて、全部食べだ。

スープとサラダとパトタイ。凄い大食漢。

もう当分欲しくないくらいに食べた。

 

f:id:happyengel:20160707135623j:image

ストレス食いかも。随分太ったから、日本に帰ったら、頑張らないと。

一応、ヘルスクラフで、泳いだのだけど、それで、気が緩む。運動したから。