読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

コロンブスのルイヴィトン

f:id:happyengel:20160704155450j:image

 

シンシナティーから、2時間のドライブ。朝から雨で、はださむい。

コロンブスに行けば、日本食材の店もある。

ルイヴィトンが好きな人多いが、この店も人気のようで。

今、円高だから、日本よりも、ちょこっと安いようで。

綺麗な女性用バッグに、男性用のものも品揃えが充実している。

気に入った財布があったのだけど、展示品だけで、新品は、取り寄せ。

ダイナースカードを出したら、身分証明書がいるそう。

アメリカンエクスプレスも同様。

家に置いてて、ヴィザならオーケーと言われても、それも家。

郵送なら買えるが、昼間いないので、受け取りができない。

 

f:id:happyengel:20160704155519j:image

取り寄せだから、どちらにしても、その日のもらえないので、後日品物が来てから、取りに来ることに。

2時間もと思うが、こちらに住んでいる人にはどーてことないらしく、時々、日本食材も買いに来ることだし。

ティファニーもぶらぶらみて、日本の食材が揃っているみせに。

 

f:id:happyengel:20160704155536j:image

 

日本で買う3倍くらいで売られている。何でもある。スーパーでどこにもなかった、春菊もあった。

あるのを全部買った。春菊とオリーブと、アーモンド。美容に一番効果があるとか。聞いて以来、毎日。

スーパーに近くにある、日本料理店。評判の店、ザガットサーベイにも評価されて。

5時開店の店で、まだ、と思ったら、中は客が結構。

寿司カウンターの職人は4人。皆日本人。

 

f:id:happyengel:20160704155552j:image

注文してから、テーブルに乗るまで、40分以上。

アメリカ人は、待つのが得意。話しながら、いつまでも待っている。

確かに美味しい。ボリウム満点。

帰る頃には、すらっと、外でも待ってた。

何時間かかることやらと、他人事ながら、代わりにため息。

帰りのまた、走ること2時間。

カムリの座り心地はグッド。

ゆったりしている。ワイングラスが回って、トロトロと寝ていた。

ちなみに、1ガロンは、3.8リットル。カムリは、1リッターで12キロ走る。優秀だ。

 

f:id:happyengel:20160704155611j:imagen

 

アメ車は、垂れ流し。電気自動車が売れているとか。

車は、トヨタとホンダが目につく。ここは景気良くて、売れている。アメリカ人の、土地によって、違う。不景気な場所と、景気の良い場所とで、広いアメリカ。