青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2021-04-08から1日間の記事一覧

リフォーム

リフォームの見積もりを持って、業者がやってきた。 郵送で送ってくるのが通常なのだけど、 二人でやってきた。 この人なら、頼みたい、と思った、業者さん。 見積もりは既に、二社出ていて、一番安いところは、コロナでもあり、 やめておこうと、既に断って…

精神年齢の低い人

菊谷さんの話しで、精神年齢の低い人、 というテーマがある。 大人と子供を、旦那と餓鬼、に例えている。 旦那は、布施。布施する人のこと。 大人は奥さんを養い、子供を育てる人。 子供は餓鬼。 してもらう、養ってもらう、してほしい、 と自分の利益だけを…

仏教

仏教を、具体的な例で、わかりやすく、説明してもらえるので、 仏教では最高のメルマガだとか。 https://youtube.com/channel/UC2L2dBbBWuexPgOE4IdGu2g 亡くなった友人が、講和を聞きに行くのが好きで、 誘われた時があって、全く行く気がなかった。 大学で…