青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2017-10-09から1日間の記事一覧

選挙公示日前の党首討論

アメリカでは、日曜の朝、党首討論を放送している。日本では日曜の夜にあたる。 安倍首相の顔が全くさえなくて、泣きそうだった。 紅一点の小池さんは、話し振りとしっかりして、存在感を発揮している。 民進党が分裂、希望の党と、立憲民主党に別れたことは…

シンシナティ空港のラウンジ

空港の中にあるラウンジは、飛行機会社ではなく、プライオリティクラブか、ダイナースカードの所持者は無料。 お金を払っても入れるラウンジ。 食べ物も、アルコールもある。 時間待ちが気にならないのが良い。 いつとは、午前中の飛行機にのるので、ほとん…

森林浴と運動

近隣にいくつもあるパブリック公園に、地元の人達がやってくる。 子供を遊ばせる公園もあれば、森の中をジョギングや散歩、サイクリングで健康志向の人達がたくさんやってくる。 ジムに行くよりも、森を歩く方が気持ちがよい。 話しながらの歩きは、時間を忘…