青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2017-02-23から1日間の記事一覧

猿之助の、雪之丞変化

博多は道が広くて、のびのびしている。 雨だと諦めてたのに、駅に着くとカラッと晴れている。 ホテルは、去年と同じドーミーイン。 博多座に、商店街を通って、10分くらいで行ける便利な場所にある。 人気なホテルで、値段は上がる一方。 二月の博多座は、市…

博多へ

朝、洗濯したり、グズグズしていて。出かけるのが遅くなった。 新大阪駅から博多まで。2時間とかつてにおもいこんてて、 宝塚で、指定席たのんだら、博多に着くのが、3時15分。 もっと早く行かないかと聞いても、これしかない。 それでも、まあなんとか、…

松竹座に付随するグルメの店

昼の部は、渡海屋。二時間の休みなし。 一階席に、若い人が結構いる。 松也さんは、若い人に人気がある。 松也さん扮する、渡海屋の主人は、実は、平知盛。渡海屋の女房は、実は、平家の女御で、幼い帝のお世話役。 源氏の義経と戦って、滅びる勇者。女御た…